2011年7月21日 FF13イージーモードの仕様を調べる

PS3版FF13イージーモードまとめはコチラ

18:30
ただいま。
ふちけんさんのXBOX情報をもとに、早速FF13イージーモードを調べる。

まずは召喚獣。よしシヴァで調べるか、と思ったら前哨戦のザコ戦。
スノウが素手でザコ3匹を倒し、シヴァのカウントは3600。
で、NORMALに戻して確認してみたら、素手でザコを3匹倒したところでもう3匹乱入。あれ?
シヴァのカウントはやはりEASYの半分の1800でしたが、数字以外にこういう細かい違いもあるのか…。

22:30
夕飯のあと思いっきり寝てしまった(ぉ
【召喚獣のドライビングモード強化(カウント1.5倍)】試してみたんだけど、1.5倍なってる?よくわからん。
敵HPは80%、回復は66%、心無い裁きは66%程度。
チェーンボーナスと持続時間とかはふちけんさんじゃないとわかんないな…。

25:00
家のことなどを済ませて復帰。
ふちけんさんによるとチェーンボーナスは2倍、チェーン持続は1.25倍、ドライビングゲージは1.5倍。
全てXbox360版と同じですね。
そうか、チェーンボーナスはケアルで調べるのか…。
チェーンの持続時間はチェーンスターターで調べるらしい。なるほど。
ってことで、昔ふちけんさんがまとめたイージーモード調査報告そのまんまのようですね。

25:30
しかし夏休みに入って極限はどこもアクセスが1.3倍くらいになってるんだけど、
FF13は案外伸びないな。まあ夏休みとか関係ない社会人が多いんだろうな。
小中学生にはFFは難しい気がするし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする