2011年9月4日 QMA8協力プレー

今日はTGAのOB周辺の人たちとQMAの協力プレー。
1回目は、入った瞬間に1人で開始に。一旦抜けて試しにサークル対戦に入ったら、また0秒で試合開始。
座った台がオフライン状態で繋ってなかったらしいです。ふざけんな…。
けい坊さんに連絡をもらって、他の人たちの1回目終了と同時に2回目へ。
3階で死亡。笑

リハビリのために昨日やった時は塔は1回やってクリア、トナメは1回やってプラチナだったんですよね。
過去には賢王経験者限定オフでも準優勝とかしたし、
なんか昔から、久しぶりにプレイする時だけやけに勝てる気がします。
ウェルカムバック仕様みたいなものがあるのかなあ。無いけど。

その後はサークル対戦を2回。
1回目は理並→芸並(僕)→ライ自→アニタイ。
ライ自までは際どかったものの、アニタイで素の知識で差を広げて1位。
2回目はゲーちゃ→ライ自→芸多→ノン多(僕)。
けい坊さん芸多とか使うのかよ…。笑 1位に0.5点差くらいで2位。

このゲームって、あんまりやってない人にとっては、同じくらいやり込んでる人同士でやるのが面白いよね。
あと、ワイワイ楽しむ対戦用の武器があると便利。
遠征のお客さんとかを相手に勝敗を気にせず対戦する時にも無難な感じの。

相手に楽しんでもらうのって重要だけど、
そういう場面でも使える「社交スキルの高い武器」ってのがあると思うんだよね。
僕の中では並べ替えとか、パネルとか、あと四択かな。
まあ今日のメンバー相手には関係ないことだけど。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする