2011年9月28日 jubeat初プレイ軍団

なんか10月末から毎週何かしら予定が入ってる。
「自分のやりたい度合÷時間」の数値が高い順に並べていくと、弾かれるのはコミケかなあ。
といっても申込んだら途中で辞退はできない(と思う)ので、
落選してれば振り込んだお金が返ってくるからちょうどいいんだけど(ぉ

当選したら空の上で本を作ることに。


けい坊さんの日記で見たんですが、
けい坊さんも奇遇にも先日jubeatを初プレイしたそうです。
で、なんと僕と同様に知ってる曲が無く、開始のタイミングが分からず、1曲終了後の感想は「もう帰りたい」。笑

この偶然はステルスマーケティングを疑われるレベル!
ではなく、初心者は少なからずこういう目に遭ってるんだよということですかね。
チュートリアルがあるらしいので、そこにうまく誘導してほしい、
というか、チュートリアルは無料でできるようにしたらいいんじゃないかなあ。

まあでもけい坊さんの方が上手そうですね。確かに趣味がピアノの人と将棋の人では差が出るか。
せめて9×9マスなら(なんで

ちなみに先日1回だけjubeatをやろうかとゲーセンに行ってみたんですが、
混んでたのでQMAを2クレやって帰りました。優勝してないけど賢竜さんを踏めたので満足。
なんかQMAのプレイ回数が増えそう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする