2011年10月3日 増税と支持率

野田さんが増税の話を打ち出してから、内閣支持率が50%くらいまで低下したらしい。
過去の大増税ではこんな支持率低下じゃすまなかったと思うので、
消費税10%の話が出たらどうなるかなあ。
増税は避けられないし、誰が増税しても支持率が下がると思うけど、
それでもみんないちおう文句はその時点での総理、内閣、大臣、与党に向けるのね。
偉い人たちはみんなよくモチベーションを保てるなと感心します。

まあでもそんな国民の冷たい声を見てると、総理大臣や国会議員というのは
徐々にみんながやりたくない職業になっていきそうな気がする。
そしたら世襲が増えていってますます腐敗しそう。わかんないけど。


ふと思ったんだけど、DQ10ベータテスト参加権はスクエニポイントが高い人が優先とかだったら嫌だなあ。
僕はどう計算してもシルバーになるのが精一杯。
ゴールドになるのに4万円、アルティメットで7万円くらい買わないといけないと思うんだけど、
そもそも1年間でそんなにスクエニからゲーム出てたっけ…。
僕はほぼ全てのゲームを2本ずつ買ってるけど、1ゲーム1回しか登録できないから、そういう貢献はノーカウントだしなあ。

まだ先のことになりますが、ベータテスト参加権を手に入れた人は是非ご一報ください。笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする