2012年5月30日 ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3D:攻略2日目

情報は随時ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3D極限攻略データベースにアップしていきます

8:00
Aランクをクリア。やはり位階をちまちまあげていく作戦は良かった。

現在のメンバー
シャークマジュ(B+8) Lv24 HP350 MP112 攻撃415 奇跡のメイス持って殴る。毎ターンMP自動回復
サンダーバード(A+27) Lv21 HP386 MP211 攻撃346 AI1~2回行動。かぶとわり持たせてる。素早さ555とかw
ダンビラムーチョ(C+32) Lv25 HP267 MP92 攻撃395 バイキルトが使える
とうちゅうかそう(C+6) Lv26 HP234 MP89 攻撃287 ベホイミ使う。ステータスで他キャラにちょっと後れを取ってきている

お、誘いの扉8Fで道具屋。
ぱふぱふ、前はスキルポイント+10だったけど今回はレベル+1なのか。
他国マスターはブオーンとプオーン。

9:12
むむ…ここのボス結構ギリギリだったな。
ていうか全体回復が無いから苦戦するの当たり前か。

9:49
はぐれメタルに遭遇。HP14だった。こうどうはやいが付いてるんだろうな。逃げられた。

10:50
Sランク闘技場制覇…。
最後らへんひどかった。死の踊り、ザラキ、痛恨、マヒ、ラリホー、特攻、みたいな一撃必殺の応酬。運よく全部避けるまでリトライ。

12:53
色々いじってたら、アクバー×サンダーバードでデスタムーアが作れることに気付いた。
ついでにダンビラムーチョが力不足なので、魔王の使いを投入してコスモファントムを作成。
さらに、とうちゅうかそうとエビルマスターでオクトセントリーを作成し、
ちょっと効率悪いけど「HP回復」と「エコロジー」を搭載。

13:35
ちょっと時間がかかってしまった。
シャークマジュ Lv28 HP395 MP127 攻461 アタッカー
コスモファントムLv21 HP349 MP339 攻374 バイキルト、回復
オクトセントリーLv21 HP293 MP113 攻298 回復
デスタムーアLv20 HP324 MP255 攻446 アタッカー

14:04
やっと倒したー!
エンディングへ…。途中ちょっと休んだけど、丸々24時間近くかかったな。
まあでもモンスターズの場合は、ここがスタートラインみたいなもんですよね。
これで色々できるようになったと思うので調べていこうー

14:19
あれ、The ENDじゃなくて To Be Continuedだ。
自動的にセーブされてオープニングへ…って、なんか一番下に1行増えてるー!

引越アプリ

と思ったら、予めアプリでDQMJ2のデータを3DSに入れたうえでこれを選ぶらしい。
しょんぼり。

クリア時間は20時間46分でした。
って待てよ何だこれ、全然まだクリアじゃないぞ

超展開!!

15:24
黄金の女豹魔剣士なんちゃら様…ごめん長くて覚えられない
とにかく超展開。個人的にはこういう小中学生向けのやつ大好き。

それより「タルング」じゃモンスター名分かんなくなるだろ…。

18:23
さてさて、2本目を買ってきました。1本目からモンスターを送り込んで、さっさとクリアしますか。

18:53
あ、あれ?闘技場でFとE抜かしてDだけ終えたら全部の扉が解放されて話が進んだ!

19:18
Sランク制覇w何だこのタイムアタック

20:15
やったーラスボス撃破ー
ずっとゲームに集中してたわけじゃないんで、実質1時間くらいかな。

21:23
2本目のソフトに移動させたモンスターを1本目に戻そうとしたら
「ゲストモンスターは交換に出すことができません」って…
1本目の主力を全員2本目に移動させちゃったんですけど…ちょ…

22:32
サイトを作ったりとか。
1本目にモンスターがいないのはもう絶望的なので、明日旧作からいろいろ持ってきてそれで濁そう。

23:29
そういえば最後に寝たの何時だよw眠いよw
ガナサダイがAランクだとか聞いて慌てて作ってました。
ピサロナイト、魔王の使い、キラーパンサー、ジャミ、ゴンズ、ギュメイ、ゲルニック、ゴレオンを用意していたのですが、これを移送してテリー内で配合するとこれだけで10枠近く使ってしまうので、
予めDQMJ2Pで配合してからガナサダイ1体だけを送るようにするわけです。
が、これらが2本のソフトに点在していて、ジャミとゴンズからゲマを作ったらSランクになるからDQMJ2P間で移送できなくなったり色々はまり。
何か今日は色々はまるなあ。
何でって多分眠いからな気がするけど。

※後日注:ガナサダイは送れません!皇帝ガナサダイと暗黒皇帝ガナサダイは別物でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. おてう より:

    >通さん
    ありがとうございます。
    消えるんですけど、Lv10で3回も配合したら弱くなっちゃうんで、
    主力としてたモンスターが戻ってこれないという点ではハマリだったのです~

  2. おてう より:

    >通さん
    ありがとうございます。
    消えるんですけど、Lv10で3回も配合したら弱くなっちゃうんで、
    主力としてたモンスターが戻ってこれないという点ではハマリだったのです~

  3. より:

    今回てんせいの杖ってないのでしょうか?
    杖持たせて3回合成すればゲスト消えたような…
    間違ってたらスミマセン^^;

  4. より:

    今回てんせいの杖ってないのでしょうか?
    杖持たせて3回合成すればゲスト消えたような…
    間違ってたらスミマセン^^;

  5. おてう より:

    >匿名さん、通りすがりさん
    その通りでした。焦った…ありがとうございました!

  6. おてう より:

    >匿名さん、通りすがりさん
    その通りでした。焦った…ありがとうございました!

  7. 通りすがり より:

    Aランクのガナサダイは変身前の、杖を持ってるやつですよー
    変身後のやつはSランクなので送れなかったはずです…

  8. 通りすがり より:

    Aランクのガナサダイは変身前の、杖を持ってるやつですよー
    変身後のやつはSランクなので送れなかったはずです…

  9. 匿名 より:

    ガナサダイ変身前ですよ

  10. 匿名 より:

    ガナサダイ変身前ですよ