2010年8月27日 ヤクルト猛追

あー、なんかビジネスアイデアを思いついた。凄い久しぶりに。
あれ、もしかして、こんな単純なことをまだ誰もやってないのか?
だってこんなの明らかに…あれ?あれ?


ヤクルトが頑張っている。

今年は途中で高田監督が辞任して、小川淳司コーチが監督代行になったんですが、
成績がこんな感じ。

高田:13勝32敗1分(.289)
現在:56勝55敗2分(.505)

つまり引き算すれば
小川:43勝23敗1分(.652)

ちなみに現在のセリーグの上位
1位 巨人 64勝51敗0分(.557)
2位 阪神 60勝49敗2分(.550)
3位 中日 62勝54敗2分(.534)

実は勝率で軽く上回ってます。
各チーム残り試合が30試合程度なので、今の割合で行くとギリギリ。
(中日と勝率差.118だから30×0.118=3.5試合縮まる。現在3.5ゲーム差)
上位3チームのうちどこか1つが崩れてくれれば3位には入れるし、
直接対決が各5試合以上残っているので、ちょっと応援したいと思います。

…と思って選手名を見てみると、今日のスタメンは青木しか分からん。
ベンチも宮本と佐藤賢とイムチャンヨンくらい。
では僕の知ってる選手たちはどこにいるのか。

コーチの欄…。みんな引退している…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. ちぃとう より:

    さすがですね。やってみて頓挫は僕もよくやるので全然OKです!

    sとかtとかは完全に失敗作です…(ノД`)
    (僕がやってるんじゃないんですまあいいんですが…)

  2. ちぃとう より:

    さすがですね。やってみて頓挫は僕もよくやるので全然OKです!

    sとかtとかは完全に失敗作です…(ノД`)
    (僕がやってるんじゃないんですまあいいんですが…)

  3. おてう より:

    >ちぃとうさん
    僕は思いついて1分くらいで実行に移し始めました。
    確かに、思いついた人はいるのかもしれませんねー。
    前に、実行に移すのが早すぎて後で頓挫した時はご迷惑をおかけしました(ぉ
    そちらもいつの間にか新展開…!(sとかtとか)

  4. おてう より:

    >ちぃとうさん
    僕は思いついて1分くらいで実行に移し始めました。
    確かに、思いついた人はいるのかもしれませんねー。
    前に、実行に移すのが早すぎて後で頓挫した時はご迷惑をおかけしました(ぉ
    そちらもいつの間にか新展開…!(sとかtとか)

  5. ちぃとう より:

    「ビジネスは思いつくかどうかではなく実行するかどうかだ。新しいビジネスの開拓者を見て『あの程度のアイデアは俺も思いついていた』という者のなんと多いことか」って死んだ飼い猫が昔寝言で言ってました。

  6. ちぃとう より:

    「ビジネスは思いつくかどうかではなく実行するかどうかだ。新しいビジネスの開拓者を見て『あの程度のアイデアは俺も思いついていた』という者のなんと多いことか」って死んだ飼い猫が昔寝言で言ってました。