アンケート、早速かなりの数の回答をいただいています。ありがとうございます!
極限に不満がある方は、ほんとこの機会にどんどんお願いしますね。
特に狩場公開・金策公開は、是非ご意見を、出来ればコメント付きでお願いしたいです。
さて今日もレベル上げしますか…。
※「経験値の古文書」で検索してくる人が多いので追記。
経験値の古文書・大の効果はランダムで、1000~1400くらいの経験値になります。
元気玉中でも効果は同じ。中と小は忘れちゃったな。400とかだっけ。
Ver1.1で登場するはぐれメタルの対策に、これまで気になっていた裏技を実験。
題材は、経験値106(配分後)のメランザーナ。
(1)こっちは2人PTで、ザコ敵メランザーナがメタルスライムを引き連れて登場
(2)メタルスライムを倒す
(3)戦闘から離脱する
(4)元気玉を使用!
(5)戦闘に戻ってザコを撃破!経験値2倍!
正解:「44の経験値を獲得」
戦闘から離脱した時点で、経験値はリセットされることが判明。
さらにザコ敵に関しても、戦闘滞在時間が短いのでその分だけ獲得分が減ります。
ついでに元気玉も1個ロスト。
よい子はマネしないでね。いや、マジで。
ジャンプで、上級職の配信が10月9日からと書かれているそうです。
上級職だけなのか、バージョンアップ自体が9日なのかは書かれてないらしい。
そういえば今日、子持ちの会社員の方が1人、全職Lv50を達成されてました。すごいな。
ドラクエ10って、一定水準より先はもうプレイヤーのゲームスキルとかより
ゲーム外の能力が重要ですよね。作業効率とか、コミュニケーション能力とか。
僕もパーティを組んだり元気玉を使う前には、必ず嫁に確認を取るようになりました。笑
さてPONさんに長時間引っ張ってもらって旅Lv29→34に。
武闘家と盗賊もひらめきタイガーでそれぞれ44に。アローインプまで一確。
バージョンアップで凄いアクセサリが来るかもしれないので、メダルは取っといてあります。
スキル再振り分けの仕様がわかって、スキル調査には2キャラ育てる必要がなくなったので、育てるのは片方のキャラに絞っています。
もう片方の元気玉が20個+440時間に到達しそう。もう到達したかも。
適当にお金多いモンスター相手にでも使おうかな。
コメント
>ぷりんさん
ありがとうございました!出ないようにしました。
すぐ反映されると思います。
>ぷりんさん
ありがとうございました!出ないようにしました。
すぐ反映されると思います。
アドレスの件ですけど、フォームから送付しました。
アドレスの件ですけど、フォームから送付しました。
>マルマーさん
逆に出なかった組から次に出る可能性もありますよw
どこかで使えるはず・・・
>ぱずらーさん
元の数字も実験しないといけないから辛いですね…w
>がぶりえるさん
お疲れ様です~。参加時間(秒)数だと思うので、1を超えるのは難しそうですね。
>ぷりんさん
お、そうなんですか。
今度見かけたら、アドレスをトップページのフォームからお願いします~。
>あさん
2台でやってますよー
>
>マルマーさん
逆に出なかった組から次に出る可能性もありますよw
どこかで使えるはず・・・
>ぱずらーさん
元の数字も実験しないといけないから辛いですね…w
>がぶりえるさん
お疲れ様です~。参加時間(秒)数だと思うので、1を超えるのは難しそうですね。
>ぷりんさん
お、そうなんですか。
今度見かけたら、アドレスをトップページのフォームからお願いします~。
>あさん
2台でやってますよー
>
元気玉はアカウント共通だけど・・・
2個目のアカウントってことですか?
元気玉はアカウント共通だけど・・・
2個目のアカウントってことですか?
いつも読ませてもらってます。
極限ドラクエ10の【レベルアップと必要経験値】のところに
RTMの広告がありましたけど・・・
これって衛生的にまずくないですか?
いつも読ませてもらってます。
極限ドラクエ10の【レベルアップと必要経験値】のところに
RTMの広告がありましたけど・・・
これって衛生的にまずくないですか?
以前、逃げて経験値譲渡が多少可能というのを書いたものですが、おてうさんの検証をみてもう1段階実験してみました。
元気だまは使用しませんでしたが、外でアイテムを使いもどる、その時点でのこってるメンバーに経験値がすこし渡るのでその経験値をもう1段階譲渡できるか、やってみました。そうすれば元気の件もつかえるのではと思い。
結果は、、逃げてさらに逃げるによって経験値はすこしはループするのですが、逃げて少ないほうの分しか残らない形で失敗でした。
トンブレロ2匹で実験 37 18のペア
通常分配 212 106
逃げる*にげる 79 80 という結果でした
以前、逃げて経験値譲渡が多少可能というのを書いたものですが、おてうさんの検証をみてもう1段階実験してみました。
元気だまは使用しませんでしたが、外でアイテムを使いもどる、その時点でのこってるメンバーに経験値がすこし渡るのでその経験値をもう1段階譲渡できるか、やってみました。そうすれば元気の件もつかえるのではと思い。
結果は、、逃げてさらに逃げるによって経験値はすこしはループするのですが、逃げて少ないほうの分しか残らない形で失敗でした。
トンブレロ2匹で実験 37 18のペア
通常分配 212 106
逃げる*にげる 79 80 という結果でした
はじめまして
極限の方ではお世話になっております。
ブログもたまに見てます。
なかなかチャレンジャーな検証をされていますね。
身銭を切る検証は見ている方としてはありがたい限りです。
もしよろしければ,次回は
「元気玉使用時に経験値の古文書等の経験値増加アイテムの効果が倍になるか」
を試していただければと思います。
既に検証結果が出ていたらごめんなさいw
はじめまして
極限の方ではお世話になっております。
ブログもたまに見てます。
なかなかチャレンジャーな検証をされていますね。
身銭を切る検証は見ている方としてはありがたい限りです。
もしよろしければ,次回は
「元気玉使用時に経験値の古文書等の経験値増加アイテムの効果が倍になるか」
を試していただければと思います。
既に検証結果が出ていたらごめんなさいw
こんにちは、いつも楽しくブログ見させてもらってます
メタル倒して離脱して元気玉、その発想はなかった・・・www
自分も前に、同シンボルからは同じパターンの敵が出てるっぽいからメタル出て逃げられても、離脱してまた同シンボルと戦えばメタルと出会えるんじゃね?とか思って実行してみましたけど案の定失敗しました^q^
やっぱこういうのは、普通に倒せってことなんですねwww
こんにちは、いつも楽しくブログ見させてもらってます
メタル倒して離脱して元気玉、その発想はなかった・・・www
自分も前に、同シンボルからは同じパターンの敵が出てるっぽいからメタル出て逃げられても、離脱してまた同シンボルと戦えばメタルと出会えるんじゃね?とか思って実行してみましたけど案の定失敗しました^q^
やっぱこういうのは、普通に倒せってことなんですねwww