2011年2月28日 レイトン教授と奇跡の仮面 クリア後やりこみ

ひらめきコイン250枚コンプリート!

プレイ3日目。これまでの分はこちらをどうぞ
1日目はこちら(3DSの感想なども)
2日目はこちら(クリア後の話とか)

きょくげいウサギの攻略ページを作ってみたら、あら不思議すんなりLv6をクリアできました。

攻略サイトってすげえな(ぉ

3:00
うさぎクリア…。長かった。
「原石を磨き抜いた者の部屋」が追加。

8:40
寝てました。おはようございます。明日まで休みをとってるので引き続きレイトン。
ロボを10コースクリアしたら続編が出てきた…。地下迷宮。
「挑戦者のいりぐち」って書いてある。かなりありそうなメニューモードのつくり。うわー。。。
とりあえず後回し。最初の10コースだけでレイトンからの挑戦状は解禁できました。

9:00
お、レイトンの謎12個クリアしたら最後の謎が出てきた。
「新次元のナゾを制した者の部屋」

10:27
倉庫は苦手だー。やっとクリアした。ナゾは150個らしい。
これで全制覇かな?あー、メダル。。。
メダル困ったな。もしかしたら永久に取れないものもあるかもしれないから。今244枚。

14:30
感想などをまとめてアップ。
数えたら150問でちょうど6000ピカラットだった。パーフェクトするといいことあるのかな。
いや、なんていうか、僕レイトン2本買っちゃったんだよね(ぉ

15:10
意を決して、コインの場所を網羅することにする。

16:10
コインが新たに4枚見つかった!そして取ったのにリストに抜けていた部分も発見!(市庁舎受付とか)
これで248枚だ。あと2枚頑張ってみる!もう取れない場所にあったら泣くけど!

16:24
うおーあったー!149枚目は7章の最後の方だ…。うちのうさうさが探してくれたよ!
さああと1枚も頑張れうさうさ
っていうか今気づいたんだけど、植物園の水路とかってもしかして水が入った後にはコインが取れなくなるの?

17:30
コインがもらえるかなって期待してミニゲームの競馬をやったら肩が凝った…。
最後のやつで73000点。10万点越えたらコイン1枚とか…ないか…

18:10
管理しやすくなるよう、地名に番号を付けてみた。
アクバーダインと友を待つ宿をそれぞれ1とすると、全部でちょうど50になることに気付いた。やるな。

19:10
うーーーーーん
ピカラットやノーヒントは完ぺきを達成していないとはいえ、それ以外はもうあと馬とコイン1枚のみだな。

19:30
無理wここまでの249枚(初期10枚除いて239枚)のリストはアップしたので、誰かこれ以外に見つけたら教えてください。
うさうさの神託が来れば…ってもう大抵の場所は20回くらい行ったんですけどね。
やっぱ初回訪問時じゃないとダメな場所があったんだろうなあ。予想もつかないけど。
あと、ホテル前の鳥みたいに、たまにどこかに何かが現れてるとかは可能性あるよな。
ズーム先とか。遠くの景色を何かが横切るとか。

19:46
って、書いたとたんに来たー!うさうさ!!
最後の1枚は、屋台通りの店主のすぐ左のバケツでした…。あれ、これ既に取ってるはずなんだけど。
ってことで、これでコンプリート!ちなみにご褒美はなし!
唯一ひらめきコインの表示キャラが王様からピエロに変わりました。写真を上の方にアップ。

22:40
万歩計機能を使ってみた。100歩でコインが1枚もらえて、3枚で壁紙、5枚でアイコンと交換できる。
しかし1日コインは10枚まで!
なんだよ折角1200回もシャカシャカ振ったのに(歩けよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. うさぎクリアお疲れ様☆(うれしさいっぱいかわいいジャンプ

    ……ってレイトンシリーズってそういうゲームでしたっけ(笑)

  2. うさぎクリアお疲れ様☆(うれしさいっぱいかわいいジャンプ

    ……ってレイトンシリーズってそういうゲームでしたっけ(笑)