2010年8月31日 twitter

あ、先日開始した「拍手」について。
現在1記事に対して1人最大10回まで拍手できます。
10は多すぎたな…。3か5くらい?


ツイッターがこれだけ流行って、どうしてつぶやきシローが再燃しないのか。

NHKの「クローズアップ現代」がツイッターの説明を凄く詳しくしてくれたので、
※本来そういう番組ではないです
僕にもなんとなく使い方が分かりました。
要するに、チャットなんだな。いわゆる「2チャ」のような…
…って今は意味が違うかもしれないけど、昔で言うと
2つの異なるチャットに同時に滞在するような。そういう感じなんだろうな。

とりあえず登録しました。
http://twitter.com/oteu_kyokugen

といっても、ブログとtwitterに情報が分散されるようでは不便だし、
twitterは基本的にログが残らないものだと思うので、
基本的にブログだけ見てれば用は足りるようにします。

…あれ、じゃあtwitterは何に使うんだ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. おてう より:

    >クローズアップ現代見た人
    再ブレイクしないでも良いですねw

    >なるもとなぎさん
    ありがとうございます。
    どうも僕にはあんまり必要ないツールのような気がしてきました。笑

  2. おてう より:

    >クローズアップ現代見た人
    再ブレイクしないでも良いですねw

    >なるもとなぎさん
    ありがとうございます。
    どうも僕にはあんまり必要ないツールのような気がしてきました。笑

  3. なるもとなぎ より:

    ツイッターは、
    ・宣伝(HPの更新とか発売情報とか)
    ・普段1人で作業することの多い人、夜型の人の寂しさ紛らわし
    ・「今から凄いこと言います!!」的なノリの好きな人の発言用
    ・匿名の人に対してならブチまけたい想いの発信
    ・実況中継
    な使い方が向いてるのかなとぼくは勝手に分析しとります。いわば特定の人の発言だけ読めるメンテ不要の掲示板てとこですかね。

    夏コミの時にお渡ししたカードにたしかぼくのツイッターアカウントのアドレスが記載されていたと思うので、興味がおありでしたら(怖いもの見たさに)覗いてみるのもアリかもしれません。あえてお勧めはしませんが…(笑)

  4. なるもとなぎ より:

    ツイッターは、
    ・宣伝(HPの更新とか発売情報とか)
    ・普段1人で作業することの多い人、夜型の人の寂しさ紛らわし
    ・「今から凄いこと言います!!」的なノリの好きな人の発言用
    ・匿名の人に対してならブチまけたい想いの発信
    ・実況中継
    な使い方が向いてるのかなとぼくは勝手に分析しとります。いわば特定の人の発言だけ読めるメンテ不要の掲示板てとこですかね。

    夏コミの時にお渡ししたカードにたしかぼくのツイッターアカウントのアドレスが記載されていたと思うので、興味がおありでしたら(怖いもの見たさに)覗いてみるのもアリかもしれません。あえてお勧めはしませんが…(笑)

  5. クローズアップ現代観た人 より:

    つぶやきシローが再ブレイクしたら、スマスマで「つぶやきゴロー」ってキャラのコントやりそうですねw

  6. クローズアップ現代観た人 より:

    つぶやきシローが再ブレイクしたら、スマスマで「つぶやきゴロー」ってキャラのコントやりそうですねw