2012年10月5日 2連続ノーDQ10

2日連続DQ10非ログイン。たまには忙しいです。
いや、アップデート前にできるだけ頑張ったという感じで。

アップデートの詳しい情報が出ましたね。
やはり個人的にはスキルの強化・弱体化が気になります。

タイガークローは僕が予想するまでもなく下方修正でした。
代わりの他の武器のスキルが使いやすくなって、
ツメのタイガークローと同じくらいにまで使いやすさが引き上げられています。
細かい研究はまた今度。

宿屋を使いながらの狩りが主流になれば
HP700程度の敵まで何匹でも瞬殺できる「ギガスラッシュ×4狩り」の天下になるわけですが、
残念ながら戦士をLv50→55にするしかやることがないのかな。
いや、これで強敵狩りがはかどるのかな。敵の配置次第ですね。

「通常攻撃しながらたまにスキル攻撃」という本来想定されていた戦いに戻る感じなのかな。
そうなると重要なのが人数。
1人ではひらめきの指輪で1戦当たりMPが1~3(平均2)回復するだけですが、
4人で倒せば4人合計で8も回復することになります。特技できる回数もアップ。当たり前だけど。
PT人数が多い場合の獲得経験値が増えることと、強敵からもらえる経験値が増えることを考えると、
パーティで敵を倒すことの効率が一気に上がりそうです。
同じ武器の人を3人(+回復職)揃えての「MP消費1の特攻2発×3」の狩りとかも流行るのかな。
いつもサポ仲間しか使ってないという人も、AIが賢くなるようなので、初動の速さの改善に期待しましょう。


前に某氏から、うちのサイトを見ようとしたらウイルス対策ソフトが警告を出していた、と聞いたのですが
調べてみたら、危険と判定されたのではなく「まだ評価がされていない」ということのようでした。

トレンドマイクロ(ウィルスバスター)の場合は以下のサイトで安全性を確認できます。
http://jp.sitesafety.trendmicro.com/
シマンテック(ノートンアンチウィルス)
https://safeweb.norton.com/

で、うちの確認結果は「安全」。
というわけで、情報を変更してねと送信しておきました。反映されるには数日かかるみたい。

最近はウェブサイトを見ることでアカウントハッキングされるのでは気にされる方もいるので、
これくらいやっておいた方が良さそうです。方法を調べるのが若干手間取りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. ルーク より:

    ハートのペンダントの詳細
    装備LV1以上 全職可
    HP+2 おしゃれさ+1
    でした
    守備力+はありませんでした

  2. ルーク より:

    ハートのペンダントの詳細
    装備LV1以上 全職可
    HP+2 おしゃれさ+1
    でした
    守備力+はありませんでした

  3. fake より:

    ギガスラ4は連続属性攻撃による耐性で弱くなるのでは?

  4. fake より:

    ギガスラ4は連続属性攻撃による耐性で弱くなるのでは?