2010年9月10日 mixi手仕舞いの予感

先日めでたくtwitterにアカウントを取りまして、お陰様でフォローがもうすぐ100人という所まで来たわけですが、
僕としては結局巡回路が1つ増えてしまっただけという感じがします。
ブログ、mixi、twitter、その他の日記。4つも見て廻るのは結構辛いです。

と、ちょうどそんな折、mixiの仕様が色々変更されていました。
よくわかってないけど、日記と予定表と写真集とゲーム情報が同じ枠で表示されるようになったんですかね。
なんかゲーム関係の情報だと思うんですが、「なんとかさんの家にハチドリがいます!」みたいなメッセージが延々と流れてきて、情報の密度がかなり薄くなっていました。
つぶやきみたいなやつも、みんな結局twitterをmixiに転送しているだけだし、
QMAをやってないからQMAプレイヤーの日記を日々捕捉する必要もないし、
このブログにカテゴリが付いたから株とかQMA戦跡みたいなみんなが興味なさそうな話題を僕の日記から隔離する必要も無くなったし、
などなど諸々の理由でmixiを使うのをやめようかなと思います。
やめるといっても、連絡を取る目的では引き続き使っていきます。
あとtwitterに関しては、今度の極限でちょっと使ってみて、その様子次第で考えます。

要するに、僕からの情報発信は、できれば専らこのブログにしたいなあという話です。
今後ともよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする