2010年10月26日 ポケモンBWバグ技「フリーフォール重力」

ダブルバトルで「フリーフォール」の状態で「じゅうりょく」を使うと、
敵が動けなくなるというハメ技が発見されました。

フリーフォールは、技をかけたポケモンとかけられたポケモンが上空で1ターン動けなくなり、次のターンにダメージを与えるという技。
じゅうりょくは、空を飛んでいるポケモンを地面に着地させるという技。ついでに技も命中しやすくなる。

で、フリーフォールをかけたポケモンとかけられたポケモンが動けない間にじゅうりょくを使うと、
地面に戻ってくるからフリーフォールをかけた側は動けるようになるんだけど、
フリーフォールをかけられた側は動けないままになるという。
交換することすらできず、殺されるのを待つしかないようです。

公式大会などでは使用を禁止されることが予想されますが、
Wi-Fiバトルではこれが使えてしまうということで、
ちゃんと対策しないと確実に負けるので気をつけましょうという話。なのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする