2010年10月25日 婚活-10

さて、これまで2人と実際に会ってみたが、同時に他の人とも話を進めている。
途中で省いたが、東大卒を隠して婚活していた子もいた。乗馬と着付けが趣味のお嬢様もいた。
そんな諸々を経て、次の人とは土曜に会うことになった。

3人目。Cさんとしよう。
短大卒で、大学の事務をやっているという30歳。
これまでの人と比べて平凡といえば平凡だが、
活動的で、遊び慣れているがその内容が健全だったことで興味を持った。
また、好きな歌だのスポーツだの細かい趣味がことごとく合うので、一度会ってみたかった。

互いの仕事の関係もあり、土曜の昼に待ち合わせた。
会ってみた第一印象としては、写真よりだいぶ太っている。
とは言えあくまで容姿はこだわらない。中身を知りたい。
今回は、比較のためにもちょうどいいかと思い、Bさんと同じ店を使わせてもらった。

で、色々と話をする。さすがに3回目ともなれば慣れたものだ……が。
少し話していくと、どうもこれまでと様子が違う感じがする。
あまり向こうから話が切り出されず、こちらから話を作っていかないと盛り上がらない。
なかなか会話がキャッチボールにならない。メールや電話とはかなり違う感じだ。
こちらとしても、向こうの良い所を引き出そうと頑張ってみたが、
残念ながら最後までイマイチ盛り上がらないままお開きとなった。
内容も当然深い話にまで至る雰囲気ではなく、これまで電話やメールでしていたのと似たような会話のみだった。
僕に興味がなかったかな?

また会いましょうねーそうですねーなんて言って終了。
うーん。この人ではないなあ。

なお、別れた30分後くらいにメールが来た。
是非また会いたい、次はいつ空いてますかと聞かれてしまった。
今日はとても緊張していたらしい。

婚活日記の目次
婚活-11へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 栗ご飯 より:

    おてうさんに引け目を感じていたのでは?
    ネット婚活というのはルイーダの酒場みたいな気がしてきた。
    まさにRTAの様相。

  2. 栗ご飯 より:

    おてうさんに引け目を感じていたのでは?
    ネット婚活というのはルイーダの酒場みたいな気がしてきた。
    まさにRTAの様相。

  3. ピーコ より:

    始めまして
    雑食なおてうさんと歌の趣味が合うなんて・・・
    へきへき推しですか?w

  4. ピーコ より:

    始めまして
    雑食なおてうさんと歌の趣味が合うなんて・・・
    へきへき推しですか?w