2010年11月2日 近況

ここ最近
8月◎:コミケ○、ヤクルト○、広島球場◎、Web拍手◎、投資○、極限4億hit◎、
9月◎:ポケモンDB△、投資○、ツイッター△、勉強○、為替介入○、
10月◎:映画◎、ポケモンDB△、冷蔵庫◎、婚活日記◎、試験勉強△、行事◎、投資○、大きい買物◎

ポケモンDBは素晴らしいメンバーに恵まれて、攻略の助けとしては極限の中でも相当高いレベルのものができたんですが、Yahooに嫌われたというだけの理由で人が来ない。予め意識しているリスクだから今さら特に言うことはないし、僕がベストの立ち回りをしたとも思わないけど、まあ理不尽ですよね。

結局開成の同窓会に行けなかったわけですが、データでみんなの近況を軽く知れました。
統計が面白い。職業は会社員4割、医療1割、士業1割、学術1割、公務員1割、ってとこのようだ。
面白かったのは結婚率が30%程度、子持ちが15%程度と低いことか。婚活市場に出ない物件だなあ。

さて、今日豪ドルの利上げが発表されて、年利が4.5%→4.75%になりました。
先日23日に80円で6万豪ドル売ったとか書いておいてなんですが、直後28日には79円で3万豪ドル拾いなおしてました。4.75%になったことで今後は5%になる可能性も出てきたわけで、しばらく期待しておきます。
・日本株 6%
・J-REIT 9%
・海外REIT 5%
・海外債権 10%
・外貨(FX) 18%
・現金 52%

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする