2010年11月9日 婚活-18

いよいよ私用で忙しい時期が始まった。
しばらくはDさんを含め全ての人に、当分連絡が付かない旨を連絡した。

そんな中、Bさんから電話が来た。最近メールが来ないのは何故かと聞かれた。怒っているようだ。
元々1回会って以降のメールや電話で、向こうのわがままっぷりなどが気になってはいたのだが、
やはりこの人とは確実に無理だと思った。そこで、この機会にお断りを宣言することにした。

するとBさんは理由を聞きたがる。やっぱり理系だ。
他にいい人がいたと答えたら、今度は同時進行していたことに対して怒り出した。
同時進行はYahoo!縁結びで公式に認められていることなので、文句を言われる筋合いはない。
そもそもこの人は、申込への未返事が10件を越えると新規の申込を受けられないという設定のことも知らなかったし、ルールを知らな過ぎる。

そういったことをやんわりと指摘したのだが、既に向こうのリミッターが振り切れていて、
その後しばらく何の理もないことを思いついたままに怒鳴り続けていた。
しまいには「じゃあ他の東大卒を紹介しなさいよ!!」等と言っていた。

これは無理だ。この人とは絶対無理だ。

婚活を始めた当初はこの人がいいかなと思っていたことが、恐ろしくなった。
やはり相手の化けの皮をはがすというのは極めて重要だと改めて思わされた。

Bさんとの電話が終わった後、試しにDさんにこのことについて電話で相談をしてみた。
他人の意見を聞きたい、気分を転換したい、そして
他の人のこういう姿を見てDさんがどんな発言をするか気になった。

Bさんを罵倒するのか、それとも自分はそういうことは言わないと比較対照するのか、
それとも僕に同情してくれるのか?

彼女はこう言った。
「あなたが悪いわけじゃないから、堂々としていて欲しいな」

ああ、なるほど…。

ついでにもう1つ言われた。
「今度電話が来たら、相手が切るまでお経を唱えたらいいよ」

婚活日記の目次
婚活-19へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    今のところDさんすごいいい人だ

  2. 匿名 より:

    今のところDさんすごいいい人だ

  3. サプリメント より:

    なるほど、おてうさんオメデトウ!!

  4. サプリメント より:

    なるほど、おてうさんオメデトウ!!

  5. 匿名 より:

    11月20日が同居のための引越しで、12月16日が結婚式ですね、わかります。

  6. 匿名 より:

    11月20日が同居のための引越しで、12月16日が結婚式ですね、わかります。

  7. ぴよ より:

    私用とはドラクエ9ですね!笑

  8. ぴよ より:

    私用とはドラクエ9ですね!笑

  9. ななしん より:

    Dさんカッコイイ

  10. ななしん より:

    Dさんカッコイイ

  11. しーえす より:

    私、Dさんに惚れそうになりました(^-^)

  12. しーえす より:

    私、Dさんに惚れそうになりました(^-^)