2011年5月4日 伊勢・鳥羽・志摩旅行2日目

さて2日目。
まずは賢島で軽くクルージング。
紀伊半島の先端だけあって自然がそのまま残ってて良いですね。
天気も良く晴れて、まだ朝なので暑くもなく、快適な感じ。

養殖場が行く手を遮る

クルージングの発着地点は駅から2分の所でした。
その後は賢島駅から5分の鵜方駅で降りて、バスで志摩スペイン村へ。

至る所でスペインっぽい感じを出した遊園地。
去年行った北九州のスペースワールドと比較してしまうわけですが、
GWということもありスペイン村の方が圧倒的に賑わっていました。ご飯もおいしかったです。
つかどの店でもパエリアが置いてあった気が。確かにスペイン料理ってそれ以外あんま思いつかないけど。

パエリアおいしい

ただ、スペースワールドでは随所に見られた企業努力はあまり有りませんでした。
お土産売り場には赤福が。もうちょっと世界観大事にしろよww

ザ・レッドハッピー

フラメンコのショーとかは結構ちゃんとしていたり、乗り物類もクオリティが色々でしたが、
無理に全部体験しようとせず選んでいけば結構楽しめます。
結局けっこう長居したので、もしスペイン村がつまらなかったらと用意してた副案は飛ばしました。

ということで夜遅くに帰宅。
今日もいろいろ遊んだー。ただやっぱ行き帰りの道のりが大変だ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする