2011年10月30日 FF零式 2周目

2周目面白い!

これだけ色々追加されると、1周目と2周目は別物。
FF零式とFF零式2が同梱されてるみたいなもんだよね。
じゃあUMD二枚でも頷ける。のか?

そうそうそれと、1周目が終わってストーリーがちょっと謎という話を書きましたが、
クリスタリウムの書物の歴史と人物紹介を見たら結構わかってきました。
まだ埋まってなくて話が気になるwもっと進めろってことかw
物語の都合上、その事実を教えてくれる適切な語り手が配置できない時に、こういう方法を採るんだろうな。

11:26
第四章開始。

ギザールの野菜って…。
誤植かと思ったらほんとに別物w
大量に生まれる可能性があるらしい。
しょこたん用語じゃないのコレ。

13:55
情報投稿掲示板に書き込んでいただいた「ダッシュチョコボ」を発見!さて増やすかー
旧ロリカにいました。
オスだったので、ダッシュ×カミカゼ+タンタルの野菜で。ターボチョコボが生まれそうです。
ついでにサボテンダーも発見。
こっちは「はり9999本」を5回くらい撃って逃げられた。
そういえばチョコボ増やすときって、ギサール使った方が増えやすい?
何も使わないと1~6匹くらい、使えば最低3匹はいる感じ。
延々とカミカゼ×カミカゼ+ギサールしていますが、これ以上強いのはいないらしい。笑

14:44
ダッシュチョコボがダッシュチョコボ3匹とターボチョコボ3匹に。オス5匹だけどまあいいか。
ターボ×ダッシュ+ギサール。

16:21
「音速チョコボ」!
ターボ×ターボ+ギサール…だっけ?自信がないけど多分。(ぉ

2匹だけど運よくオスメス来たので、
次は音速+音速+ギサール。

17:22
音速チョコボ6匹!
しかし困ったな、Lv40くらいでちょうどいいレベル上げ場所が無い…。

19:10
うーん、ついに魔導院の支援を使ってしまった。
レベルが上がりにくいと詰むんだよな…。
どうしようか。Lv40くらいの洞窟なんで無いんだー

ところで、いまだにコロッサスの正しい倒し方がわからない。固いから時間かかるんだよなあ。
多分敵の前方中距離ににわざと出て、敵の攻撃を誘えばブレイクサイトがでるっぽいんだけど、どうもうまくいかない。

S.O.でかなりいい武器がもらえるらしいんだよなあ。攻撃30とか50とか?全くやってないのはまずかったな。

19:26
「選択肢」相変わらずこえーよ…。
多分この選択肢の出方だと、
「今朝なに食べる? ごはん パン」って書いてあっても怖い。

20:23
3分間逃げ切れってイベントで逃げ切れなかった。しくしく。
というか、全滅したのに残り時間のカウントが減っていくから、
あれもしかしてこれってそのまま放置しとくと3分が終わる裏技?とか思って放置してたのです。
最後にやられたキャラがHP0になってからちょうど20秒で全滅判定されました。
ってことはまあリザーブが5人いれば100秒はいけるんだな。

リベンジにまた魔導院…。
そして亜空間まで来てくれるこのゲームのプロデューサーたち。

20:40
つかふと思ったんだけど、
早く進めすぎるとレベル不足になって、しかもレベル上げもできなくて詰まない?
そして次に気づいた。あ、闘技場で稼げばいいのか!?

22:00
そろそろまとめに入らないと。明日から会社、というかその後すぐにスーパーマリオ3dランドが始まってしまう。
投稿いただいている情報を、自分で確認することなく載せることにします。うーん、残念。

・エミナのイベント
・てきよけチョコボとか
・院内のサボテンダー
・依頼達成アイテム
・魔法の解放時期
・べズネル鍾乳洞の武器拾い
・飛空艇
以上掲示板より。あとメールでもらったものとか誤字とか。
にゅすけさんとふちけんさんの日記からも拾う。
今からまとめます。

23:00
掲示板を読んでいたらちょうど新規書き込みがあって、びっくり!
魔導院の入り口で、プレイ時間に応じてアイテムをもらえる!
50時間でグロウエッグ(経験値2倍)!!
今プレイ時間79時間。もっと早くもらえてたのか~

0:23
アップ完了。
こっそり直したもの
「ペリティシリウム」→「ペリシティリウム」
「ベズネル」→「ベスネル」

にゅすけさんの日記より
22:45.お、NPCが使って気づいたが、エースのキャノン砲がまさかの魔法扱い? こんな抜け道があるとは

これまじ?確かに抜けられそうだな…。
ちなみにNPCは普通に攻撃もしやがりますけどw
(当たらなければOKだから?それともNPCは何やっても許される?)

1:23
さてサイト更新とかいろいろ終わり。
実は僕も、この攻略の間にこっそり別のことをしたりしていました。なんか0組みたいだな。笑
その辺の話はまた別の機会にでも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする