18:40
さすがに特訓で1日放置したら結構経験値もらえました。
アマギリLv83 26346 3AP
キビノ Lv38 9752
カスガ Lv18 11920
ウラナミ Lv38 14087
イナリ Lv42 11920
ヒショウ Lv30 11920
カルラ Lv21 10836
ハヤタ Lv42 19505
さて11920が3回も来てくれたので、さすがに調べます。
それぞれ、約1083.5を9倍、10倍、11倍、13倍、18倍した数字なんですね。
但しアマギリだけは24.32倍と半端。何故か?
おそらくアマギリの経験値入手によりレベルが上がったからでしょう。
というわけで経験値入手前と入手後の経験値をチェック。
ケイトLv43 Exp1041339 次20464
ケイトLv44 Exp1157625 次12544
つまり足し算でExp1061803になるとLv44、
Exp1170169でLv45になることがわかります。
ということは、Lv44→45に必要な経験値は引き算で108366。はい分析完了。
先ほど「約1083.5」と書いたのは、正確には1083.66だったようです。
つまり「次のレベルになるまでの必要経験値」をXとすると、教官1人ごとにその100分のいくつかがもらえるわけです。
今の所確認できた数字は、9,10,11,13,18,24。
約17時間放置で6人。
前は5時間で2人。つまり約3時間で1人という感じか?すれ違うペースはランダム要素もありそう。
いずれにせよ真相解明にはさらなる調査が必要そうですね。
と、にゅすけさんが日記に書いてた情報を発見。
>Lv14のキャラ投入.3:30→9:30 合計+3102(3人) → 25354になった(LvUPなし)
>Lv23のキャラ投入.9:40→24:20 2314+2314+2777+2931+5504+1834+3336=+21010(7人) → 128736になった(LvUP23→24)
自分のデータから気合でLv13,14,23,24,25のキャラを探し、必要経験値を計算。
Lv14→15が5005、Lv23→24が15400くらい、Lv24→25が16681でした。
そこから出る例の数字は、62(3回分)、15、15、18、19、33、11、20。
あれ、平均20くらいいってね?僕は平均13くらいだったんだけど。
レベルが高いといい数字が出にくくなるということかもしれませんね。
しかし平均20なら、5人と会えば1レベルアップか。いいな。
19:20
100時間でマジックミトラもらった!
100時間たってからエリアチェンジで出ました。