7月25日

まあスポキュに関してはこれでいったんお休み。すぐに全問忘れることでしょう。

さて折角名古屋に来たので、色々廻りました。
犬山城にも行きたかったんですが、暑かったので直前でやめました。
また行きたいな…って名匠戦再参加フラグかよw

土曜の夜は「世界の山ちゃん」という店で色々食べました。飲み屋みたいな感じなんですかね。
手羽先は塩コショウ山盛りで他に何の味もしませんでした。最低。
みそかつに関しては、みそかつ屋に行って延々食べて1食を終えるより、こういう所でちょっと食べた方がいいですね。
他にエビフライと鶏しぐれ雑炊ってやつ。まあ普通の飲み屋レベルです。

 

翌日はモーニング。「名古屋のモーニング」ってのは量が多いことで有名らしいんですが、運良く普通のやつを食べられました。ただ壁には変なポスターが…。

 

ジョッキで出すなよ。笑

サンシャイン栄のシースルー観覧車。から見たテレビ塔。
同じ建物でSKE48の劇場とされる場所を見てみたらレストランでした。
何だ何だ、もう解散?新曲好きだったのにな。

 

お昼は栄にあるラシックというファッションビルの上にあるお店。一番奥の唯一並んでない店に入ったら、名古屋コーチンの親子丼が超うまい。7階の「鳥開」という店でした。

名古屋城に向かいました。隣には名古屋体育館が。ちょうど名古屋場所の最中でした。
観戦料を見てみたら升席(4人入れる)で4万円とか。値段設定おかしいだろ…。

閑散としていました。

しゃちほこ

名古屋城下で営業中の徳川家康。武将人気すげえ
 

噂に聞いてた名古屋城のアイドル武将を見れました。面白い。
ショーの後に武将が自らカキ氷とかグッズとか売れば凄いビジネスになるのになあ…とか思いました。

実は今回廻ったアーバンスクエア大須(上前津)、サンシャイン(栄)、テレビ塔(久屋大通)、名古屋城(市役所)は全部ほぼ1つずつ隣の駅にあります。簡単に廻れて良いですね。
犬山城も行きたかったんですが、それだけ1時間くらい離れたところにあるので、また今度。
城めぐりするにはちょっと暑すぎました。次は秋頃に行きたいなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. おてう より:

    >メガネさん
    今年は特に東海地域がかなり暑いらしいですね。
    風来坊、行ったけど満席だったのです…。
    次に行った時また試してみるだでよ。(?

  2. おてう より:

    >メガネさん
    今年は特に東海地域がかなり暑いらしいですね。
    風来坊、行ったけど満席だったのです…。
    次に行った時また試してみるだでよ。(?

  3. メガネ より:

    暑い時期の名古屋レポ、お疲れ様です。
    自分は生粋の名古屋の人なのであまり自覚はないのですが、湿度とかの関係で夏の名古屋は全国的に見ても相当に不快な地域らしいですよ・・・。

    というわけで手羽先ですが、個人的には「山ちゃん」のよりも「風来坊」というとこの手羽先の方がオススメです。

    次回の来訪をでらお待ちしてます。

  4. メガネ より:

    暑い時期の名古屋レポ、お疲れ様です。
    自分は生粋の名古屋の人なのであまり自覚はないのですが、湿度とかの関係で夏の名古屋は全国的に見ても相当に不快な地域らしいですよ・・・。

    というわけで手羽先ですが、個人的には「山ちゃん」のよりも「風来坊」というとこの手羽先の方がオススメです。

    次回の来訪をでらお待ちしてます。