2010年10月24日 婚活-9

婚活では、基本的に付き合う前なら「同時進行」は許されている。
とりあえず次に、2人目の方と会うことになった。Bさんとしよう。
Bさんは国立の大学院を出て有名企業の研究員をしている人。

写真が明らかにお見合い用のもので、専門のスタジオで撮っていたようだったので、
婚活に対する気合を感じられた。そういえばAさんはケータイで自分撮りだった。
やっぱり印象でかなりの差があると思う。
実際、Bさんは申し込まれ件数が30件と人気だった。
前述の通り申し込み回数には制限があるので、基本的に30件を超えたら相当な人気だ。

待ち合わせ場所にやってきたBさんは、写真と明らかに違う。来たな写真詐欺。
とはいえ、写真と違うが美人ではある。外見は小柄でやや細身。声がすごい高い。
一応年齢は3つ上のはずだが、小柄なせいもあるのか25くらいにも見える。

今回も平日夜に待ち合わせて、単価1500円前後の店へ。
やっぱり休日にすると拘束時間が長くなるのがリスキーだ。
平日夜なら自動的に2時間程度で終わる。

向こうは予想に反して何と初面接とのことで相当緊張していたが、そこは男がうまくリードすれば問題ない。
いや、単なるデートならそれで十分なのだが、
向こうのことを徐々に色々とうまいこと聞き出していかなければならない。

話を進めていくと、実は正社員ではないことや、大学は体調を崩して1年休学していたことなど、色々分かってきた。

プロフィールに自分の短所や欠点を全て書く人がいるはずがない。
隠さず話そうと思ってもらえる所まで相手に心を開いてもらうことは、
婚活をする上で必須のテクニックのような気がする。

とは言え、それ以外にはまずい点は何ら見られなかった。
1回では分からない部分も多いので、もう一度会ってみたいかなと思った。

婚活日記の目次
婚活-10へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. RY より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    このトピックに限らず、同じカテゴリでまとめたらエッセイ本が
    できあがりそうな文章ですね。
    無駄な文章がないので読みやすいです。

    おてうさんの日記は時々チェックしてるんですが、
    >そこは男がうまくリードすれば問題ない。
    なんていう、いつもと雰囲気の違う言葉が登場して、なんかおてうさんじゃないみたいです笑

    今後の展開も楽しみです。

  2. RY より:

    いつも楽しく読ませてもらってます。
    このトピックに限らず、同じカテゴリでまとめたらエッセイ本が
    できあがりそうな文章ですね。
    無駄な文章がないので読みやすいです。

    おてうさんの日記は時々チェックしてるんですが、
    >そこは男がうまくリードすれば問題ない。
    なんていう、いつもと雰囲気の違う言葉が登場して、なんかおてうさんじゃないみたいです笑

    今後の展開も楽しみです。

  3. おてう より:

    >匿名さん
    どもども。コメントありがとうございます。
    ちょっと書き換えましたが、なかなか書くのが難しいですね。

  4. おてう より:

    >匿名さん
    どもども。コメントありがとうございます。
    ちょっと書き換えましたが、なかなか書くのが難しいですね。

  5. 匿名 より:

    婚活日記を楽しく読ませてもらってます。
    ただ相手の方の個人情報をちょっと書きすぎなのではないかと思います。
    個人を特定できる恐れのある内容は控えた方がいいのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    婚活日記を楽しく読ませてもらってます。
    ただ相手の方の個人情報をちょっと書きすぎなのではないかと思います。
    個人を特定できる恐れのある内容は控えた方がいいのではないでしょうか。