「 2012年09月15日 」一覧

2012年9月15日の2 タナトスハント強い

リンクル地方で応援しまくって、追加効果の確率を調べようと思ったら
人が全然いない。
こんにちは、狩場が空いていると困るという珍しいプレイヤーです。

とりあえず50回で7回会心アップを確認。

サーバー1に移動。

ミューズ海岸で23回で1回。
猫島へ。200回で31回。次の203回で23回。

もしかして応援を受ける方のレベルによって発生率が違うのか?

魔法使いLv50で
ロンダの氷穴21の9.

ランガーオ周辺…人が少ないうえにみんな1人PTだから効率悪い…。
14の1。

あれ?

ミューズとランガーオの共通点:フィールド

もしかしてフィールドでは応援の効果は出にくいのか?
でもリンクルはそこまで低くもなかったよな。

どこで調査すればいいのやら…。

ヴェリナード南で41の15。これはそんなに悪くない。むしろ高い。
フィールド説はあまり関係ないか。とにかくもっと回数が稼げる場所が欲しい。


幸運にも短剣スキル100の方に手伝ってもらうことができ、ダメージを調査。
敵に毒を与えるヴァイパーファングと敵を眠らせるスリープダガー、
そして毒の敵に大ダメージのタナトスハント・眠った敵に大ダメージのヒュプノスハントがあります。

結果
1.ヴァイパーファング:1.1倍
2.スリープダガー:1.1倍
3.寝てない時のヒュプノスハント:1.5倍
4.毒で無い時のタナトスハント:1.5倍
5.寝た時のヒュプノスハント:2.025倍+10
6.毒の時のタナトスハント:2.55倍+10

5と6の計算式は今回の実験範囲内からの推測で、実際は多少ズレているかもしれません。
例えば6は2.5倍+11でも成り立つので。

つーかタナトスハントが凄い!MP消費3で2.5倍って。
ちなみにスリープダガーの睡眠発動率は28%、ヴァイパーファングの猛毒発動率は48%でした。
前者は1/4か1/3か。後者はベータと同じく50%なのでしょう。
5割で毒になって、そこからは2.5倍ダメージですよ。すげー。さすがスキル100の技。


2012年9月15日 娘4か月台

娘の話でも。
4か月検診や予防接種など色々ありました。
小児用でない一般の病院として、耳鼻科も初体験。
おかげさまで特に問題なく育っています。

ついに寝返りが出来た…かと思ったら、1週間後にはうつ伏せから仰向けにも転がれるように。
さらに数日後にはいわゆる「ずり這い」で少しずつ前に進むこともできました。
いきなり色々できるようになって面白い。

動き始めるようになったので、娘がいつもいる場所をどこにするか検討中。
変な場所に置くと、寝返りでぐるぐる回って行って変なカドとかに頭ぶつけそうで。

離乳食講習会というのにも参加。
5か月目あたりから徐々に食べさせていくみたいですね。
ただ、離乳食を作るのが大変だし、
早く食べるとアレルギーになりやすいという噂もあるらしく、
そんなに急いでもメリット少ないかなあ…という感じで。
DHAとか早めに食べさせた方が良いみたいな噂もなかったっけ。
とにかくこの世界はネットで調べても噂やわたしのかんがえた育児方法が多すぎてヤバい。
ちゃんとプロに聞くのが一番いい。

どうでもいいけど講習会の最後に「試食会」というのがあったので
超緊張して行ったら、試食するの子供じゃなくて大人だった。